HOME

最後は、南海通りの 『二見の豚まん』をスイスホテルをバックに食べました。よう歩いたから疲れました。

なんばCITYにできた 『なんば こめじるし』を見てきました。
6月27日にオープンしたばかりの12軒の個性店です。
てんぷらの 『大吉』は、行列ができていました。
昨日行ったばかりの 神戸・岡本のホットドッグ・カフェ『ブラッツ』の販売車もありました。
二見の豚まん、うまい〜
昨日、岡本までせっかく行ったのに・・・
天ぷら 『大吉』
良心的な三吉、きつねうどんがおすすめ。ほとんど地元客。

生ビール\350と串かつ四本で計、\750なら安い方だと思います。
ビールは、瓶を頼んだ方がいいかも。串かつの材料(いも)が?(・へ・)でした。
その後、通天閣横の 『三吉』できつねうどんを食べました。 これで\210は、お得。
生中、牛、豚、玉ねぎ、いも、
串かつ\100は、うれしい値段。
店内
この界隈にやまと屋は、数件あります。

今年の愛染娘さん達です。

では、新世界に向けて出発です。早っ!
きょうは、新世界に数件ある『やまと屋』の串かつにしました。立ち食いです。
今年の愛染娘さん達
愛染明王 勝鬘院 (あいぜんみょうおう しょうまんいん)
大阪の夏祭りの始まりです。
ひよこつり〜
スッキリしない天気の中、午後二時に梅田を出発
御堂筋〜船場センタービル〜農人橋〜谷町筋〜谷九〜上六〜上町筋〜愛染堂と歩きました。
愛染さんに着くと夜店の準備が進んでいました。
左は、『ひよこつり』です。昔見たかもしれませんが まだあるんですね。
愛染まつり〜新世界 2007. 6.30
inserted by FC2 system