もろたで〜
楽しい祭りですよ。
彦八祭りのときは、いつも暑いんです。今年は涼しくなったかと思ったら
やっぱり、この日に合わせたかのような暑さでした。
落語家の方は、ファンに精一杯サービスしていました。
まだ行ったことない方は、ぜひ一度行ってみてください。


HOME


生國魂神社
快晴ですわ。
笑福亭松喬さんの店

これもすっかりおなじみになった 「桂 文枝 一門に伝わる焼うどん」
焼いているのは、桂 枝女太さん。焼くのは一門で一番上手です。
食べるのは、桂 坊枝さん。値段は、\250です。
今年は、三番目に買えました。
試し焼も美味しいらしいです。
うん!なかなか美味しいよ!
焼くのが一門で一番上手な枝女太(しめた)さん。
これがなかなか美味いんですよ。
おなじみになった、林家小染茶屋のチヂミ

オープニングセレモニーの後、関係者への挨拶とファンサーブすに応じる両氏
この二人が並ぶ写真は、珍しいですね。
オープニングセレモニーの桂三枝 会長。
この後セレモニーへ
出番前の副会長

ファンサービスに応じる 笑福亭松喬 実行委員長と鶴瓶 上方落語協会 副会長
ファンサービスに応じる両氏
快晴の中行われた彦八祭り、年々見物客も増え
にぎやかになっていきます。

少し遅れて、鶴瓶副会長も到着、オープニングセレモニーに参加します。
副会長も到着
実行委員長の笑福亭松喬さんを中心に本殿に参拝
絵馬も売ってまっせー
谷町筋沿いにも多くの、のぼりが出ていました。
今年もやってきました、彦八祭り。宣伝が少なかったと思いきや
当日は多くの上方落語ファンでにぎわっていました。
今回は、9/6のオープニングセレモニーに合わせて行って来ました。
第十八回 上方落語 彦八祭り 2008. 9. 6〜7 生國魂神社
inserted by FC2 system