海上にせり出した空港島、広大な滑走路は、展望フロアーから見ることができます。

空港内は、伊丹に比べるとずいぶん小さいですが、必要最小限にまとめられています。

二階が出発ロビー、三階がレストラン・売店になっています。

その上が展望フロアーです。

空港北側に設けられた駐車場も満車です。 

快晴のこの日は、六甲山系や三宮方面がくっきり見えました。

改札を出てすぐ左が空港への通路です。

ここまで沖に出ると垂水、淡路島もすぐそこに見えるんですね。

海側から見る神戸市内の景色も綺麗です。

2/16に開港した神戸空港に行ってきました。 

神戸の中心地三宮から、ちいさ〜いポートライナーに揺られポートアイランドをさらに南に進みます。 

それにしてもこのポートライーナー、できたときから思ってましたが小さすぎる!もっと車両を増やしてくれ〜

この日は快晴で、車窓からの景色は抜群!明石海峡大橋や淡路島もすぐそこに見えます。

三宮を出発して18分で神戸空港駅に着きました。




HOME
スカイマークのような革命的な航空会社には、がんばって欲しいです。
おなじみの景色、三宮です。
どうせなら「にしむらコーヒー」にも入店して欲しかった。
搭乗口の上はレストラン。
コンパクトな空港内部。
改札を出ると空港入り口です。
広大な滑走路部分。右奥は、淡路島です。
空港駅から北側を見た景色。ポートアイランドの奥に六甲山系が見えます。
ポートライナーは、全駅二重ドアです。もっと車両を連結しないとあきませんわ。
終点、神戸空港駅に着きました。
左奥に淡路島、正面奥に明石海峡大橋が見えます。快晴の気持ちよい日でした。
神戸空港 MARINE AIR
inserted by FC2 system