HOME

約四時間半にわたって夙川公園の花見、香櫨園浜
御前浜、新西宮ヨットハーバーと歩きました。
徐々にD60も使い慣れ始めています。
久しぶりの西宮、自然も多く恵まれている所だと思いました。
ちょっと日焼けもしたし疲れたので早く寝ることにします。
良い一日を過ごせました。
帰ります。
元に戻って通行が再開されました。
おっ徐々に降りてきた。
上、御前橋まで戻ってきたら、橋が上がってるやんか〜
下、元に戻って通行が再開されました。
上、久しぶりにヨットハーバーまで来たし、帰ろっと。
下、おっ徐々に降りてきた。
橋が上がってる〜
ここまで、南向きに歩いてきたので逆行の写真が多いんですわ。
けど、やっとまともな写真が撮れはじめました。
さっ、帰って餃子でも食うか〜(^o^)丿
シアトルから来たそうです。
(^o^)丿
(゚ロ゚;)
これも逆光や〜
やっとまともな写真が撮れました。
結構広いですよ、
新西宮ヨットハーバーに着きました。
阪神高速湾岸線をくぐると、西宮マリーナシティです。
上、左が神戸に向かう阪神高速湾岸線。
下、新西宮ヨットハーバーに着きました。
上、さらに進むと芦屋シーサイドタウンがすぐ前に見えます。
下、阪神高速湾岸線をくぐると、西宮マリーナシティです。
左が神戸に向かう阪神高速湾岸線。
さらに進むと芦屋シーサイドタウンがすぐ前に見えます。

左上、御前浜橋から西側 (芦屋方面の景色)
上、御前浜橋を渡り、対岸へ行きました。
(^o^)丿
住民の方が植えているようです。
ウォータースポーツも盛んです。
上、潮干狩りする人も多かったです。奥に回生病院が見えます。
下、回生病院側から東を見たところです。これが御前浜です。
上、香櫨園浜、回生病院のすぐ南です。
下、夙川の河口、左(西側)が香櫨園浜、右(東側)御前浜(おまえはま)
回生病院側から東を見たところです。これが御前浜です。
夙川の河口、左(西側)が香櫨園浜、右(東側)御前浜(おまえはま)
潮干狩りする人も多かったです。奥に回生病院が見えます。
香櫨園浜、回生病院のすぐ南です。

上、西宮図書館付近
右上、同じく西宮図書館付近
右、臨港線から北側を見た景色。

奥に見えるのが甲山
花見客でいっぱい
快晴ですわ。
快晴の中、今年も夙川の花見に行ってきました。
といってもほんの50mほど歩いたらええんですけどね。
休みはいつも大阪に行くことが多いですが、西宮でゆっくり過ごすのもええもんですわ。
久しぶりに新西宮ヨットハーバーまで歩き、のんびりした一日を過ごしました。
買ったばかりの Nikon D60で撮影した写真を見てください。

写真の説明は、ポインターを写真の上にのせると出ます。
夙川の桜〜香櫨園浜〜御前浜〜新西宮ヨットハーバー 2008. 4. 6
inserted by FC2 system