天下茶屋から国道26号線をずっと南へ
岸里玉出に、たこ焼きの「会津屋」があります。
しょうゆ味のたこ焼きは12個400円。
やや小ぶりで、しょうゆ味がついていますので
何もつけずに食べます。
評判どおりのうまさでした。

岸里玉出駅は1993年に岸里駅と玉出駅が
一つになった駅で南海電車の本線、高野線、
汐見橋線の三線の分岐点となっています。



阪堺線には色々な電車が走っています。
電車が来るたびに、色形が違います。




HOME
まず、JR新今宮駅西口から出発です。
南海本線の新今宮から萩ノ茶屋駅の高架沿いで
土日に朝市(通称ど○ぼう市)が開かれています。
知る人ぞ知る市で古着、偽○○ンド品、
ビ○オテープ、CD,他ほとんど、
ここには書けない物が売られています。
これ以上の撮影は厳禁です。


朝市を見ながら南下し萩ノ茶屋駅を越えて
天下茶屋に来ました。
ここでリズのカレー屋さんを発見!
本店は本町御堂筋沿いのビル地下にあります。
早速カレーパンを買いました。めちゃうま♪




天下茶屋駅ビルは近代的な建物。
駅東には赴きのある懐かしい商店街がありました。
商店街を東に行くと阪堺線が走っています。
北天下茶屋駅付近はさらに細い商店街です。





一本裏に入ると静かな住宅地です。
こんな下町なら住みやすいやろなぁ〜。




踏切横の駄菓子屋もいいですね。
踏み切りに遮断機なんか要りません。
みんなが守ればいいんですね。




阪堺線はえびす町まで行きます。
小ぶりで美味しいたこ焼きです♪
岸里玉出にあるたこ焼きでおなじみの「会津屋」。行列が絶えません。
下町が絵になります。
なんか落ち着く商店街です。
遮断機のない踏切が良いですね。
阪堺線の北天下茶屋駅。ええ雰囲気です。
近代的な天下茶屋駅。地下鉄堺筋線も通っています。
御堂筋沿いの本町に本店がある有名店です。
高架沿いに市が開かれています。メチャメチャ面白いです。
西成〜天下茶屋を歩く
inserted by FC2 system