写真の上にポインターを置くと簡単なコメントが出ます。
街の看板にこんなポスターが貼ってありました。

新世界をうろつく その2へ

HOME
新世界をぐるっと一回りして、通天閣の真下、餃子の王将の隣の
「三吉」できつねうどんを食べました。これで\210は、驚きの安さ!
通天閣の真下をくるっと裏側に回ったとこの店。地元のおっちゃん達がほとんど。ブレてごめん。
三吉のきつねうどん。
改装されてきれいになりました。
この辺り、串かつ屋がメチャ多くソースの味がそれぞれ違います。
追加注文、右から いも、たまねぎ、イカ
レシートはメモ書きです。
全部で串かつ盛合わせ(6本) \990とイモ、イカ、たまねぎ、生中で
合計 \1850、大変満足でした。

ついつい食べたくなりますね。
ジョッキ 中一、 盛 1 
串かつが来ました〜ん、盛合わせ(6本)\990です。
初めての時は、とりあえず盛合わせを注文し足りないときは、追加注文すれば良いと思います。

串かつのソースへの二度づけは禁止です。
もし口をつけた串かつのソースが少ないときは、
このようにキャベツでソースをすくいかけてやります。

わしのお手て。
右から、豚、魚、魚、えび、牛、いもでした。
店で飲む生中は最高にうまい!。キャベツも用意されているので
串かつが来るまでキャベツをあてに飲むことにしましょう。

ソースは、トンカツほど濃くはないがウスターほどサラサラでもない。

まだ時間が早いせいか座席は空きがありますが、
土日などは観光客でごったがえす人気店です。
週末は、満員です。
とりあえずキャベツで。
えべっさん。大阪の商売人には欠かせません。
きゃべつは、食べ放題。

平日の夕方、新世界の串かつ屋
「近江屋本店」に行きました。
この店に入るのは、初めて。とりあえず 「生中」 と 「盛合わせ」を注文。

冷えた生中は、なんでこんなうまいんやろ。
店の正面、通天閣のすぐ前です。
新世界をうろつく 2007.1
inserted by FC2 system