灘・水道筋商店街
おばちゃんに写真撮らして、と頼むと 
滝(打たせ湯)も撮っといてとのこと。
ごめん、おばちゃん。写り悪うて使えんかったわ。 <(_ _)>
JR六甲にも同じ灘温泉があるから、行って見たらという。
どこかの取材とまちごうとんかな?

ここは最高 !
このあと、お好み焼きの「大栄」でブタ玉と生中を飲んで
水道筋商店街を通り抜け王子公園から
阪急で
帰ったのでした。
一番好きなところは神戸、灘の水道筋商店街。
生まれ育った一番落ち着く町。
阪急・王子公園駅(わしらはいまだに西灘駅と呼ぶ)を降りた所にある
「原田電気商店」から、東の「灘温泉」まで広がる大きな水道筋商店街。
今日は、阪神電車に乗って水道筋商店街を目指す。
まず、阪神大石で降り 駅から北に向かって二号線に出る。
ここでちょっと寄り道ホームセンターコーナンの東50mにある「竹家ラーメン」に
寄っても良い。
しょうゆラーメンは、あっさりしてこくがある、なかなかうまいやんけ。
結構有名なラーメンやなんやで。
隣のナダシンの餅屋,ここもお客さんが多いよ、食べたことないけど。
ちょっと戻って都賀川ぞいに北へ、灘警察に出たらもうすぐ 
すぐ北を西に入ると天然温泉の「灘温泉」に到着や。

のれんをくぐると下足箱122番に靴を入れる、1,2,4は自分の運命数や。
入浴料340円で券を買い番台へ。
中は懐かしい雰囲気。そうそう、こんなんあった、なんかうれしなった。
小一時間ほどゆっくりつかる。もう最高 !気持ちええわ。\(^o^)/♪

注!!  この灘温泉は現在新装されました。
inserted by FC2 system