テレビ東京・「おーわらないと」この番組見た見た。岸部シローの司会でした。
テレビ東京にビデオがあるはずや。放送してーや。
吊り屋根があった頃の府立。カウパレスのようにかまぼこ型やった。
外人も国際・新日からギャラのいいほうに・・。
馬場・カブキ。わかっとるわい!
オープン選手権以来の全盛期。
バンディが木村をブレーンバスターでフォール。
予想通り決着つかず。
魔界軍のはしり。
アノキになっています。知られてないんやね。
懐かしのアメリカンプロレスビデオ
このテープがきました。デザインは珍しいが普通のテープでした。
今思うとAWA取ったなんて偉業や。
「ジャンボ鶴田は偉大なチャンピオンだが俺も強いぞ」とアピール。鶴田の名前を出すところに人の良さを感じる。
斉藤はベンチュラと組んで。このあと「しこ」をふむパフォーマンス。

WRESTLING ARCHIVESにビデオを注文して三ヶ月弱、
ようやく届いた三本のビデオを再生、その画面をデジカメで撮るという原始的なやり方で
upしました。届いたのは、右下のいたって普通のテープ。三倍速で画質・音声共悪く、
トラッキングが合いにくいものもさえあります。
一本のテープに、WWF,AWA,ミッドサウス,ワールドクラスチャンピオンシップ,
全日など色々入っており、だいたい3〜4時間収録されています。
試合は1984〜85年のものでフィニッシュは単純であっけないものが多いですが
懐かしのレスラー達を見ているだけで、はまってしまいます。

三本目に見たのは、日本の物が多く収録されていました。
猪木vsヒギンズ戦、場所はハワイのようで「Anoki」になっています。
収録されていた新日、全日のカードを撮影しました。全日はジャパン軍が参加
していた当時です。客も沸いていますわ。会場は昔の「かまぼこ」スタイルの外観の
大阪府立体育会館で場内に相撲の吊り屋根があるのは懐かしいです。

前にテレビ東京系で放送されていた「おーわらナイト」という番組を
覚えていますでしょうか?その番組のスーパータイガー編も入っていました。
この番組、前田明も特集した事がありました。そういや、ベータで録ったなぁ。
ベータは画像がきれいやったし。

そのあとに、なんとテレビ東京の「世界のプロレス」まではいってます。
カーンvsゴディのテキサスデスマッチ、レフリーはケリーフォンエリック。凄惨な試合です。
こう見ると、結構値打ちのあるビデオでした。画質・音声は裏ビデオなみやけどね。



HOME


カーソルを画像の上においてください、コメントが出ます。
セントルイスの試合も。
ルークグラハム。
ハンセン、Rバス戦に苦しい防衛戦。
全日の試合も入っている。中途半端に懐かしい。
若いが、当時からやり手やな。
スローターも長いな。
アンドレはBJスタッドとの対戦でコメント。
ミーンジーン&若き日のビンスマクマホン(当時はジュニア)
このおねーちゃん、ワールドクラスチャンピオンシップのTシャツを着ています。ほしい〜。
カーンの全盛期。この時はタッグを組んだゴディとも、テキサスデスマッチで戦うことになる。
ケビンフォンエリックvsマイケルヘイズ
ハイフラーヤーズ、ジムブランゼル&グレッグガニア 親が偉大すぎた。
ファビュラスワンズ。
AWAの帝王バーンガニア。
ニックはおしゃれやな。
ブロディのテレビCM.
ハリーレイス、わかってるちゅうねん。
グラップラーやと。
inserted by FC2 system