写真の上にポインターをのせると簡単なコメントが出ます。
HOME
出来上がり〜

ちなみにこの焼きうどん、うまい!という人と
何じゃこれは!という人にはっきり別れると思います。

いっぺんお試しあれ。

わ〜いわ〜い おいちそう♪みんな大喜びです。
薄口しょうゆを中さじ一杯程度入れます。
家ではヒガシマルを使っています。→
色がほんのりつく程度で出来上がりです。

味付けはこれだけです。
塩・こしょうは入れてはいけません

うどんを皿に移して、あいたフライパンで
半熟の目玉焼きを作ります。
焼きうどんの上に半熟の目玉焼きをのせて出来上がり。
ほら!もう出来たよ♪
そこに、かつおダシを
小さじ半分ぐらい入れます。
家ではこのダシを使っています。→
粉が溶けるようによく混ぜます。
これで三十秒ほど炒めます。
ダシが味の決め手です。よく混ぜてね♪
約三分で出来上がります。
まず、熱したフライパンにサラダ油を中さじ一杯ぐらい入れ
水でほぐした生うどんを入れます。
冷凍うどんの場合は、湯でもどし水をよく切っておきます。

これで三十秒ほど炒めます。

うどんがひっつかないようにね。
これが完成品です。おいしそう〜 ちょっと貧相ですが我慢ガマン。
用意するもの(一人前)

生うどん玉 一個
かつおだしの粉または顆粒
薄口しょうゆ
サラダ油少々
生たまご 一個



彦八祭りで見た桂文枝一門に伝わる焼きうどん(しょうゆ味)を作ってみました。
inserted by FC2 system